国家試験対策

管理栄養士の国家試験に受かりたかったらテレビを観るな!テレビなんて捨てちゃえ!

管理栄養士の国家試験を受験しない人に、よくこんな事を言っている人がいます

 

受験者
受験者
仕事が忙しくて、勉強する時間がない、、、

 

1時間、もしくは30分も時間がないんですか?

そんなキツキツなタイムスケジュールで毎日過ごしているんですか?

家でゴロゴロ・だらだらとテレビ見ていませんか?

そんな人は、テレビなんて捨てちゃいましょう。

だらだらテレビをかけ流しして、時間を無駄にしていないか?

仕事から帰ってきたら、まずテレビをつける。

ってことしてませんか?

テレビを見る時間があれば勉強できますよね

テレビを見ると、何か自分のためになることがありますか?

ただただ時間を消費しているだけですよね。

テレビで健康や食物に関わる有益な情報が得られるとかいう人もいますが

テレビで1時間かけて得る情報なんて、ググれば2~3分で手に入ります。

「この後、驚きの事実がー!!」

とか

「その効果とはいったい!!」

とか

CMを挟んで伸ばし伸ばし情報を小出しする間に、ググればすぐにわかりますよね。

もういっそのこと

テレビなんて捨てちゃいなよ!!

まぁ、そのぐらいの気持ちを持てってことです。

それぐらい受験勉強には必要無い物ですからね。

もし、どうしても見たいテレビ番組があれば、録画してからみればいいじゃん


さっき「テレビなんて捨てちゃいなよ!」と言ったばかりですが

どうしても毎週観ているドラマがある。バラエティー番組がある。

わかります。

オレも「世界の果てまでいってQ」と「水曜どうでしょう・リターンズ」を毎週楽しみにしてます。

「水曜どうでしょう」なんて、何十回見ても飽きません。

特に好きなのが、対決列島と夏野菜スペシャルですね!!!

観るたびに爆笑させられます。次にどんなセリフがくるのかわかっていても笑ってしまいます!!!

受験シリーズで天才的な語呂力を見せつける大泉さんと、なかなか覚えられないヤスケン。

「がっさーん(月山)立て!ジョー(楯状) 遊びで(アスピーテ)ねぇんだ」

最高です!!!

面白すぎます!!!

すいません、話が水曜どうでしょうに乗っ取らてしましましたね。話を戻します。

どうしても観たいテレビ番組があるなら録画してみましょう。

だらだらテレビみるよりは

録画してからCMを飛ばして観るほうが時間を節約できますし、好きな時間に観れるので、タイムスケジュールを管理できます。

まとめ

だらだらとテレビを観るのは時間の無駄。

どうしても見たいテレビがあるなら、録画しCMを飛ばして観るようにしよう。

https://yoshidawataru.com/archives/amazonexercisebook.html